共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

日々の困った

LINEモバイルの支払いが完了していない?どうやって支払うのか

投稿日:

格安SIMに乗り換えして約1ヶ月になります。

そして、月が変わってはじめての請求がきました。

しかし、LINEモバイルの支払日をうっかりと確認し忘れており、LINEPayの支払い残高が不足していたようです。

スポンサーリンク

LINEモバイルの支払いはどうなっているのか?

LINEモバイルの支払いですが、私はLINEPayで支払うように設定していました。

LINEモバイルの請求額の連絡が来たのが3日。その中に「5日頃請求させていただきます」という記載があっただけで、はっきりとした引き落としがいつ行われるのかを確認してなかったのです。

請求が来てからLINEPayへチャージするだけなので簡単!と思っていたのですが、5日に通知が来まして、残高不足で支払いできなかった…という文字を見つけました。

これだと外に出たときにスマホが使えない…困ったなと。

そこで、すぐに銀行から支払額に見合う金額をLINEPayへチャージ。

今回は支払いは432円なので1,000円をチャージしました。

LINEモバイルに乗り換えしてからの請求額を公開します!

ところが、夜22時くらいに確認しても引き落とされている感じがありません。ひとまず自動的に支払うことができるのか、それとも手続きが必要なのか。わからないので明日まで待ってみて考えようと思います。

 

 

LINEモバイルの未払いはどうやって払うのか?

はじめてのことなので、戸惑っていますが、LINEモバイルの未払い分は自分で払う手続きをしないといつまで経っても払われないことを知りました。

こんな感じでLINEへメッセージが届きます。

自分で未払い分の支払い手続きをしないといつまで経っても使えるようにはなりませんので注意しなければなりません。

 

支払い方法

LINEモバイルのマイページにログインします。

マイページにアクセスすると、下の方に「利用状況」というものがありますので、その中の「料金明細」にいってください。

すると料金明細の部分に「未払金」と書かれているものがあれば、支払いは済んでいないということ。

それをタップして支払い手続きをします。

この「未払分を支払う」という緑のボタンをタップすると支払い完了となります。

支払いが完了するとLINEへメッセージが来ます。

これでLINEモバイルの支払いは済みましたので安心です。

 

LINEモバイルの支払いは翌月5日!

ドコモを使っていて、いつも支払いは翌月末でした。

しかも、私はクレジットカードからの支払いだったので、1月に使った携帯電話の支払いは2月末。そこから請求がクレジットカードへ来てという感じで遅かったので、うっかりしていました。

でも、支払いが早いので家計管理にはとても楽ちんです。

しかし、LINEPayで払うときはチャージしていないと未払分となってしまうことになりますので、年間分をチャージしておくのがいいのかもしれません。

それは、家計管理のやりくりでもう一回考えてみようと思います。

 

 

 

-日々の困った
-, ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.