共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

淡路島産玉ねぎ箱買いしてみました!今井ファームのおいしい玉ねぎ

投稿日:

みなさんは玉ねぎってスーパーで買っていますか?私は昨年から淡路島産の玉ねぎを通販で買うようにしています。

そこで、今回、今井ファームという農園が作っている玉ねぎを買ってみたので紹介します。

スポンサーリンク

今井ファームの玉ねぎ

今回買ったのは楽天お買い物マラソンで出ていたもの。

淡路島の玉ねぎっていっぱい出ているのですが…昨年買ったショップさん、腐敗しているものが入っていてクレームを出しても対応してもらえなく残念な思いをしています。

そこで、今回はとにかく口コミを重視して、送料無料というショップを探してみたら、今井ファームという農園がヒットしましたので、玉ねぎを買ってみました。

通常は3,600円するのですが訳ありを頼むと2,580円で購入できます。(2018年10月時点の価格)

スーパーの特売で買うと800gまたは1kgで298円(税別)くらいするので、これは安い!と思います。

 

大きさはバラバラなのですが、特大サイズも入っていて、M玉〜3L玉くらいの大きさが10kg入っています。

保存用のネットも入っているのでそこに入れて風通しのいいところにおいて約3週間の日持ちだそうです。

ちなみに…淡路島産の玉ねぎは箱を開けてもツン!とする玉ねぎ特有の匂いがないのも特徴。だからこそ生で食べられる!とPRされているのだと思います。

 

10kgって多いんじゃない?

10kgってどのくらいの個数が入ってくるのか、想像できないでしょう。

今回、ちょっと数えてみました。

大きなサイズだと3Lくらいの大玉、小さいものだとM玉が入ってきました。

並べて数えてみたら29個でした。大きな3Lサイズのものが約1/2なので重さを考えて小さいものを入れたという感じでしょうか。

訳あり品というのがきっとこの大きな玉ねぎになるのではないかと思いました。

ちょっと多いな…と感じるときは、これをご近所のママ友さんと半分ずつ分けるとちょうど食べ切れるはずです。

私もちょっと多いな…と感じたので実家の母に半分分けてあげようと思っています。

 

訳あり品は大玉なのか?

玉ねぎですが、実は大きなものは腐りやすいということを近所の方から教えていただきました。

つまり、玉ねぎの訳あり品というのは、小玉ではなく大玉になるということみたいですね。

 

 

 

-買い物
-, , ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.