共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

日々の困った

2019年手帳会議の記録/来年の手帳はどれにするか?

投稿日:

毎年やっている手帳会議。

手帳会議をして早いもので5年位になります。しかし、なかなか1月スタートの手帳会議をまとめられず、今年は大苦戦しております。

スポンサーリンク

手帳会議2019のまとめ

手帳会議ですが、私の場合は「手帳」「家計簿」を決めることにしています。

ただ、家計簿はもう「家計当座帳」に加え、づんの家計簿を自分用にカスタマイズしたオリジナルの家計簿になっていますので、ここは決めることはなく、2019家計当座帳を購入するだけ。

あとは手帳をどうするのか?ということを決めるのみ…です。

 

第1回手帳会議

一番の議題は

2019年に使う手帳をどれにするか?

ということ。

コレさえ決まれば手帳会議は終了なんです。

昨年は、フリースペースの多い「ほぼ日手帳weeksMEGA」を買いました。

ここ2年位、ほぼ日手帳の2冊持ちをやってて、ほぼ日weeksの手持ちできることがとても便利で、何よりも安いし書きやすいし…ということで、2019年も間違いなく買うことに決めてます。

ただ、手帳スペース1/2、フリースペース1/2という部分のフリースペースが使いきれず、今年は買うなら通常のweeksにするつもりです。

もう一つ、「北欧、暮らしの道具店」でノベルティとして貰った手帳があるのです。

これ貰った時点では、2019年の手帳はこれでいいかな…と感じていたのですが、トモエリバーの紙質がおもったより悪くって…笑

更に、サイズがちょっと小さめ。

インスタ映えするものとしてはいいのですが、やはり機能を考えるとこれ一つでなんでも書き込むというタイプではない。

無料でもらったものなので文句はいえないのですが、これだと使いきれないかな…と。

 

あとは、2013年からずっとほぼ日手帳カズンを使ってきてて、これをどうするか?を決めるのみ。

1日1ページのほぼ日手帳って本当に書きたいときに便利なんですが、手帳を書くだけで1時間とかかかってしまって、それが一番の悩みなんです。

ただ、ほぼ日手帳カズンをずっと使うつもりで3年くらい前にアンリークイールのカバーまで新調してしまっており、迷っています。

※まあ、フリマで売ればいいのですけどね。

 

つまり、今年の手帳会議は、「ほぼ日手帳カズン」を買うか、買わないかという部分だけ決められていません。

 

第2回手帳会議

2回目の手帳会議。

これは前回の議題だった

ほぼ日手帳カズンを使うか

というもの。

これ、もう色々考えて、カズンを使わずに過ごそうということを決めました。

2018年ほぼ日手帳は3月くらいまで書いてあるのですが…それからは空白のまま机の上に放置状態です…笑

アンリークイールのほぼ日手帳カバー。これをどうするかをあとで決めようと思います。

 

2019手帳会議のまとめ

来年の手帳をどうするのか、という手帳会議。

ようやく結論が出まして…

ほぼ日手帳weeks

これを1冊で過ごすことに決めました。

ほぼ日手帳weeks/ムーミンの柄を買ってみました!

2019年の手帳はこちら!

買ったものを紹介していますのでご覧になってみてください。

 

 

-日々の困った
-, ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.