共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

Re:GetA(リゲッタ)シューズを買ったので紹介します!

投稿日:

楽天お買い物マラソンで購入したRe:getA(リゲッタ)。

届いて実際に履いてみたので、個人的に良かった部分、悪かった部分などすべて紹介します。

スポンサーリンク

リゲッタの靴

私が買ったリゲッタはこちら。

レースアップシューズというもので、スニーカーにも見えるし、スリッポンにもなる2WEYタイプ。

 

色は5色あったのですが、最後の最後でブラックとブラウンで相当悩み、最終的にブラックを選びました。

 

リゲッタのかかと部分

かかと部分にクロスステッチが入っていて、見た目はホントかわいいです。

そして、このかかと部分は踏めるようになっていて、スリッポンとしても履けるというスグレモノ。

ただ、レビューを見ていて注意事項が一つ。

かかとを踏んで履くことが多いとクロスステッチの部分が傷んでくるのでどっちかで履くほうがいいと思います

とね。

つまり、両方使い分けするよりも、かかとを踏んで履くのか、最初からかかとを踏むのかを決めて履くのがベストみたいです。

私は、どっちみちスリッポンで履くために買ったのでとくに悩まずに済みます。

 

リゲッタのインソール

リゲッタのシューズはインソールが別になっています。

リゲッタのレースアップシューズにはこんなインソールが入っています。

こういうインソールがリゲッタの肝なんでしょう。

ちなみに…リゲッタのインソールって別売りしていて、普段使いの靴に入れてもOKなんですよ!

リゲッタインソールはこちら

気になる方は、一回使ってみるといいと思います。

 

履いてみた感想

リゲッタのレースアップシューズを履いてみて感じたのは

足が疲れにくい

ということ。

足の甲部分が広くできていて、普段23.5cmを履いていて、今回はMサイズを買ったのですが、ジャストサイズなんです。

なんというか、足に馴染むので、長い時間、履いていても足が痛くなりにくいってちょっと感動しました。

これなら、多くのリピーターさんがいるのがよくわかりますね。

デザインも色々あるので、今度はフォーマル用のパンプスでも買おうかな…と思ってます。

 

 

-買い物
-, ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.