共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

楽天お買い物マラソンで購入したもの【2018年9月開催】

更新日:

楽天市場のポイントが30,000円を超えたので、久しぶりに楽天お買い物マラソンに参加して、10店舗買い回りでお買い物をしました。

そこで、2018年9月に買ったものをこちらに紹介しておきます。

スポンサーリンク

2018年9月楽天お買い物マラソンで買ったもの

楽天お買い物マラソンで10店舗買い回りを達成しました。

ほとんどのものをポイントで購入したので実際の出費は交際費にかかるギフトのみでした。

 

子どものモノ

楽天お買い物マラソンで子どものモノを3点購入。

 

サニタリーショーツ

グンゼのサニタリーショーツは痛みが少なく、股まわりのゴムがチクチクしないのがいいということで、買い足ししました。

 

スニーカー

 

子どもが気に入っているブランド、NARUMIYAのラブトキシック。そのスニーカーを購入しました。

今履いているスニーカーもLovetoxic(ラブトキシック)なのですが、とても気に入っているようで、今季2足目です。

 

乳歯ケース

そろそろ乳歯が全部抜けそうということで、乳歯ケースを購入。

 

北欧柄でなおかつ名入れしてもらえるというもの。桐箱でずっと保管しておき、お嫁に行くときに持たせようと思ってます。

ただ、抜けた歯が何本か紛失している可能性があって…子どもにはちょっと申し訳ないです…笑

乳歯ケースは必要?子どもの抜けた歯を保存するための容器はあったほうがいい

 

 

ママのモノ

 

レゲッタ

少し頑張ったご褒美として、自分用のものを1点買いました。

Re:geA(リゲッタ)のシューズです。

ちょうど、秋冬用の靴を探していました。そんなとき、楽天お買い物マラソンの最終日の5時間限定50%OFFセールの中に入っていたのがこちらでした。

通常なら7,500円以上するものが半額となっていましたのでお得かも…ということで購入しました。

Re:GetA(リゲッタ)シューズを買ったので紹介します!

 

食材たち

毎回、食材をいくつか買っていますが、リピートしている食材たちを買っています。

 

チャシュー

 

そうざい男しゃくのチャーシュー。本当に何回もリピートしており、340gという小分けになっていて1kg届くというもの。

この340gってちょうど4人分のチャーシュー丼を作るのにいい量なんです。2セット買うとおまけがついてきて、今回はチャーシューが1個増量で届きました。(前回はハンバーグでした)

7個ありますので、ちょっとしたおかずがないときの副菜としても使えるのでとても便利です。

 

じゃがいも

 

昨年初めて食べて超感動したじゃがいも、インカのめざめです。なんと言っていいのか…じゃがいもが甘い!!!という、通常売っている男爵いもやメークインにはない美味しいじゃがいもなんです。

これを実家の母にも食べさせようと思ったので10kg買いました。

 

ねぎとろ

何度もリピートしているネギトロ。小分けになってい届くので解凍すればすぐおいしいねぎとろが食べられます。

2個1,080円なので1個あたり540円なのですが、楽天セール(お買い物マラソンとかスーパーセール)のときになるとまとめ買いで1個あたり330円前後まで値下げされます。

今回は5個2,000円というセールがあって2セット買って12個のやつをチョイスしました。いつも買うときは値段と相談して、1個あたり360円以上のときは買わない!というルールを決めています。

 

ドライフルーツ

私の小腹がすいたときのおやつとしてミックスナッツやドライフルーツを食べていますが、今回は近くのスーパーなどで手に入らないドライパインを買いました。

1kg2,000円くらいと少しお高い気もしましたが、たまにはいいかな…

 

かつおのスライス

以前、雑貨屋さんで買ったことがあるかつおぶしのスライス。生ハムのような感じで子供と夫が喜んで食べるもの。

 

ちょっとあるとおつまみになるので買いました。

 

安納芋

毎年、秋になると必ず買っている安納芋。昨年はスーパーで買ったのですが、味がイマイチだったのでやはり種子島産のものをチョイス。

不揃いだけど美味しいものを食べたいですし、小さめのものがあると家のグリルでも焼き芋ができますもん。

 

10店舗買い回り達成で買ったもの

最終目標は…値段の高いもの。

特に楽天市場で買い物をするときには、10店舗買い回り達成でポイントが10倍になります。そこで、最後に買うものは値段の高いもので、なおかつ0と5のつく日に楽天カードで決済をします。

今回は、親戚に配るカタログギフトです。

カタログギフト

 

こちらのショップの対応が素晴らしいんです。

こういう贈り物って、ぶっちゃけ中身ってそう変わらなくって、対応がどこまでしてもらえるか?という部分を重視してます。

だって、知っている人に渡すもので、受け取っていない方がいる報告もこまめにくださいます。こういう細かい対応ってネットでは口コミ以外に見れないわけで。

私はこのソムリエギフトさんを選ぶのが正解だと思っています。

まとめ

今回の楽天お買い物マラソンですが、お金を使ったのは最後のカタログギフトのみ。

あとはすべて貯まったポイントを使って買っています。

ちなみに…楽天カードを1枚持っているだけで我が家の場合、固定費の支払いのみで年間約30,000ポイントくらいは貯まってます。

楽天カードを作るなら、キャンペーン中がお得(*´ω`*)

私は普段使いのクレジットカードとして楽天カードを持っていますが、年間貯まるポイントは平均100,000ポイント前後です。

これはお金にすると10万円分を還元されているのと同じなので…本当に我が家の家計にはありがたいと思っています。

基本的に固定費の支払いはすべて楽天カードを使っていて、その他に楽天セール(楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセール)で買ったものがポイントとして還元されます。

また楽天ポイントはミスタードーナツやマクドナルドなどのほか、本当に多くのショップで使えるので助かっています。

楽天ポイントが使えるお店はこちら

こちらのショップを確認するとホント、生活すべてに使えるという感じに広がっています。

まだ楽天ポイントカードを持っていない…という方はすぐに作ったほうがいいと思います。

 

 

-買い物
-,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.