共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

しまむらのニオわなインナーを買ってみた!ニオイの元を抑える効果が下着って凄い

投稿日:

しまむらの肌着って、優秀だな〜と思うことがあります。

私は、そんなしまむらで発見したショーツが「ニオわなインナー」というもの。大手の小林製薬さんとのコラボ商品で、部屋干しする肌着のニオイを軽減する効果を持っているというものです。

スポンサーリンク

ニオわなインナー

 

我が家は、しまむらをよく利用しています。

首都圏にお住まいの方にはあまり馴染みがないと言われているしまむらですが、地方在住の我が家にとってはなにかと便利なしまむら。

最近ではZOZOTOWNに出店していてネット通販でも商品を買えるようになりました。

そんなしまむらブランドのインナーから登場したのが小林製薬とのコラボ商品の「ニオわなインナー」です。

 

1枚480円なので、高くないショーツですし、何よりも「あったらいいな 小林製薬」という文字があったので、気になって手にとってみましたが。

手触りは普通のショーツと変わらず、パッケージをあけてニオイを嗅いでみましたが、ユニクロのインナーのようなニオイはなくってなんら普通のショーツなんですよね。

肌に直に当たる部分の素材は

  • ポリエステル60%
  • レーヨン30%
  • ポリウレタン10%

というもので、あとはレースです。

ニオイを抑える効果がある「KOBA-GUARD」というものが配合されています。

色はブラック、水色、ピンクの3色があったのですが、もしかしてベージュもあったのかもしれませんが、私が行った店舗にはなかったです。

普通のショーツもあったのですが、サニタリーショーツもあったんですよね。これって、生理のときの経血の嫌なニオイも軽減する効果を持っているのかな…と勝手に期待しちゃってます。

インナーなので、肌着もありました。私は肌着はユニクロをずっと愛用していますので、乗り換える気がなかったので買わなかったのですが、お値段的にも1,000円以下だったので、気になる方は買ってみるといいと思います。

 

いざ部屋干しの効果は?

私は、肌着を外に干しません。

というよりも、きっと女性って堂々と外に下着を干すということが少ないのかもしれません。

この商品って、梅雨時期に部屋干しをしたときのあのもわ〜としたニオイを和らげてくれるモノなのかもしれません。

ただ、部屋干しして下着が変なニオイになっていたことがないので、効果としてはわかりませんでした…

でもしっかりと検証しているブログを発見!

こちらは肌着の検証だったのですが、女性が2日間着たものをスタッフがニオイを嗅いでみて検証ってやつ。

確かに、40歳をすぎると女性も体のニオイ、特に汗のニオイというか体の奥から湧き出るニオイが気になるのですが、こういう嫌な体臭にもきちんと効果があるなら、買いなんじゃないかなと思います。

※大きな声で言えませんが、こっそりと旦那に数日間着せて検証してみたいものです…笑

 

 

-買い物
-,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.