共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

管理人

Apple整備済製品を買う前に見て欲しい!後悔する前にやるべきことはコレ

投稿日:

我が家では、基本的な端末(パソコン、iPad、iPhoneなど)はほとんどがApple製品です。現在、このブログを書いているパソコンもMacBook Proです。

しかし、Apple製品って高くって買うときにはすぐ決済できないくらい高いものが多いですよね?そこで見つけたのが整備済製品というもの。

スポンサーリンク

Apple整備済製品

Appleの整備済製品というのは、型落ちモデル、新古品が安く買えるというもので、パソコンであれば15%くらいの値引きで購入できます。

これら、整備済製品というのは、一旦、お客さまに出荷したものが返品になってきたものを、整備し直して販売しているもので、ほとんどが初期不良やお客さま都合の返品されたものを安く提供していると言う感じでしょう。

そして、この整備済製品は1年間のApple保証が受けられ、オプションでAppleCareも付けることができます。

 

整備済製品ってなにがある?

Apple整備済製品ですが、iPhone以外のApple製品がメインとなっています。

  • MacBook
  • MacBookAir
  • MacBookPro
  • iPad
  • iPod

このラインナップです。

そして、凄いのは9ヶ月〜1年くらい前のものが15%OFFになっているということ。すべての機種でいつのモデルなのか、どういうスペックなのか、もしっかりと確認することができます。

そして、何よりも凄いのは返品ポリシーが適用になるという点。

通常、中古品というもの、セール品のパソコンって返品不可というものが多いと思うのですが、さすがAppleですよね。整備済製品でも返品が適用になるのは凄いです。

 

買う前に知っておくと損しない!

ただでさえ高いAppleのパソコンですが、実はある方法を使うと実質2%値引きで購入できるって知ってますか?

知らない方が多いと思いますが、楽天Rebatesを経由して買うと1%キャッシュバックされるのです。(厳密には楽天ポイントが1%もらえるということです。)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↑こちらのバナーからお入りいただき、Appleと検索してみてください。

 

こちらの楽天Rebatesですが、有名ショップがたくさん入っており、ショップ毎に還元される%は違っていますが、Apple Storeの場合1%が還元されます。

例えば、Apple整備済製品120,000円分を買ったとします。1,200円分が楽天ポイントで還元されます。

更に、支払いを楽天カードで行うと更に1%分が還元されますので、合計2,400円分のポイントが還元されます。楽天市場の会員であればログインするだけで使えますのでぜひ利用してみてください。

つまり、楽天市場の会員であれば、1%キャッシュバック、楽天カード決済1%で合計2%も値引きが受けられるというわけです。

Appleのパソコンですが、私が今使っているMacBookProは約30万円くらいだったので、この仕組を知っていれば約6,000円分のポイントがもらえたというわけです。

これを知っていると損しませんので利用してみてください。

 

 

 

 

-管理人
-, , ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.