共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

つぶやき

金運がない…と無料の占いサイトに相談した結果、金運が下がってしまった

更新日:

金運がない…と思って、なぜ自分はこんなにもお金に恵まれないのだろう…というとき、何かにすがりたい気持ちありますよね。

私も、そういう藁にもすがるそんな思いをした経験があります。でも、そんなとき、ふと見つけた「無料で占います」という広告で騙されているひとが増えているって知っていますか?

スポンサーリンク

何かを占うならまずは有料のお試しがいい

私、子供の時から母親に言われてきたことがあります。

タダほど高いものはない

ということ。

確かに世の中、無料でサンプルプレゼント、無料で1回無料などそういう無料で誘うマーケティングがたくさんあります。

なぜ無料なのか?それは、あなたの個人情報が欲しいから無料で個人データを集めて後日勧誘をするためということを知ってから、母親の言うことがよく理解できるようになりました。

そして、最近、とても増えているのが無料で占いするということをやって、後からどんどん有料課金しないとダメという悪質な占いが増えています。

 

  • 恋愛が上手くいかない
  • 仕事がうまくいかない
  • 金運がない

など、人間なので生きていれば必ず不運と思われることが出てきます。

私も、自分が選択してきた人生なのに、お金が足りないときは人のせいにしてきました。

でも、無料で占いをしてもらうことはしませんでした。あくまでも有料の占いサイトに登録して、日々起こるかもしれないアドバイスをしてもらっていました。

 

良い占いかどうかを見極める

まず、基本的に無料の占いってかなりの確率で怪しいです。

そもそも、自分の人生の運気が悪いな…ということで、占ってもらいたいと思っているのに、お金を1円も払わずに人生のアドバイスをもらうってことのほうがおかしいと思いませんか?

先程、紹介したニュースサイトの中にも、悪質な占いサイトの事例がありましたが、ホント入り口は無料の占いサイトへの登録からです。

最近、特に増えているのがポイント購入をしないとメールが送信できないという、まるで出会い系サイトのような仕組みです。

1回のメール送信で1,500円分のポイントを買わないとメールが返信できないということ自体がおかしいのです。

占いサイトであれば、ココナラ占いがいいです。



できれば口コミで上位にいる方に占ってもらうのがいいです。

私は個人的に「Nnattyさん」、「ブラザームーンさん」が良いと思います。

こちらのお二人は、比較的お値段がお安いので、はじめに見ていただく先生としては最適です。特に、後者の「ブラザームーンさん」は、アメブロでブログをやっており、どんなお人柄なのかを確認することができます。

リピーターさまになると2,000円で占いできます。そういう良心的な部分もありますので、こういう占いを利用するのがいいです。

また、私はゲッターズ飯田さん、細木数子さんなどの有料サイトも利用したことがありますが、1つのものだけで信用するより複数を見て、悪い運気が入っているものだけを注意しておくというのがポイントでしょう。

 

 

占いは良い運気よりも悪い運気を気にせよ!

占いですが、統計学として出ているものがほとんどなので、本や占いサイトだけで1人1人にぴったり合うとは限りません。

そのために利用するのが有料の占いです。

私は、自分の運気を見てほしいとき、ココナラで占いを利用しています。



500円から占いはあるのですが、2,000円前後のもので今後の運気を見てもらうことが多いです。

その中で気にしているのが悪い運気のときです。

  • 収入が減るかもしれない…
  • 予想外の出費が多くなりそう…
  • トラブルに巻き込まれそう…

という感じで占いに出ているときは、財布の紐をしっかりと締め周りの対人関係に気を使うようにしています。

占いですが半年に1回程度、見てもらっていまして、半年前と同じことを伝えられたときには特に注意するようにしています。

もし気になる方は、利用してみてはいかがでしょうか。

 

-つぶやき
-, , ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2019 All Rights Reserved.