共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

Amazon定期おトク便を使って普段使いのものを15%OFFで買う方法

投稿日:

ネット通販と言えば、Amazonを使っている人も多いですよね?私は殆どのものは楽天で買うことが多いですが、実は普段使いのものはAmazonの定期おトク便を使ってます。

スポンサーリンク

Amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便ですが、誰でも使うことができます。

私も知らなかったのですがAmazonプライム会員になると利用できると思っていましたが、実はAmazonプライム会員じゃなくても通常のAmazon会員でもAmazon定期おトク便を使って最大15%OFFが利用できます。

Amazon定期おトク便はこちら

 

定期おトク便の注意事項

Amazon定期おトク便ですが、最大15%OFFで商品を買うことができます。

ただし、申し込みから最短で5日後にしか配送できませんので、すぐ欲しいという場合は通常配送となり割引価格は適用になりませんので注意してください。

例えば、3月9日に欲しい商品を追加したとします。最短で届く日は3月14日となります。

カレンダーの中あるグレーになっている部分は配送できない日です。そのためこの日は選択することができません。今までは翌日でも配送できるようだったのですが、クロネコヤマトや郵便局などの関係なのか、変更になっています。

しかし、使い勝手は良いので、定期おトク便は普段使いのものにぜひ活用すべきです。

 

普段使いのモノをAmazon定期おトク便で!

私、普段使いのモノはAmazon定期おトク便を使って買っています。

Amazon定期おトク便のメリットは配送代が無料ですから、重たいものやまとめ買いに適しています。

特に、洗剤、柔軟剤、保存食などはまとめ買いで割引になっていますので便利です。

 

ドレッシング

ゴマドレ、青じそドレッシングなどを業務用の大きなサイズで買っています。スーパーでも売っていますが、それよりも安いのでAmazon定期おトク便で買っています。

 

 

 

ツナ缶

はごろものツナ缶。スーパーのセールでも3缶入りで322円します。それが通常購入ですと8缶入って987円です。それがAmazon定期おトク便を使うと839円まで割合になります。

 

 

ブレンディカフェオレスティック

ちょっと飲むカフェオレスティックはAmazon定期おトク便が安いです。

 

 

じゃがりこ

じゃがりこはスーパーで買うと安くても88円+消費税です。Amazon定期おトク便ですと、1個あたり税込み88円で12個まとめ買いできます。

バスマジックリン

バスマジックリンの詰替を3個まとめて買っています。通常購入ですと403円ですが、Amazon定期おトク便ですと343円になっています。

こちらの洗剤は2ヶ月または3ヶ月に1回の購入で間に合います。

 

こんな感じでAmazon定期便を上手に使うとスーパーやホームセンターに行くこと無く、普段使いのものが安く買えます。

 

 

-買い物
-,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.