共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

ノエビア99化粧水と乳液を買ってみました!使い心地とコスパを調べてみた

投稿日:

以前、ノエビア化粧品を使っていたのですが、経済的にきついな…と思うようになり、それからしばらく使っていませんでした。

そんなとき、崩れないメイクというものをテレビで見て、ふとノエビア化粧品をもう一回買ってみようかな…と思い、一番手頃なシリーズのノエビア99を買いました。

スポンサーリンク

ノエビア99の化粧水と乳液

こちらが外側のパッケージ

 

こちらが中身で、化粧水と乳液です。

クリームは別物があってまだなくならなかったので、次に買うときに買い足ししようと思います。

こちらの99シリーズですが、どうやら40代向けのコスメではないようなんですけど、私が買った目的が「崩れないメイクをするためのコスメ」の用途で買っています。

 

ちなみに。。。

パッケージはかなり変わっていて、今は丸い形のボトルになっていますが以前はこんな感じでした。

グリーンのボトルは変わってないのですが、ボトルの形が大幅に変わりました。

ころんとした外観なので、今のほうが好き♪という方も多いようですね。

 

ノエビア99の使い心地

私、ノエビア99って、長く使ったことがなかったのですが、久々に使ってみて感動♪

なんでしょうね、肌がもっちりするのはもちろんなんですが、ノエビアのこの香りに癒やされます。まるでアロマに包まれている感じの香りで、お風呂上がりにすぐつけると、あっという間に眠くなってきます。なんか、以前よりも寝付きが良くなったと思います。

こちらが化粧水。

ノエビア99の化粧水は、さっぱりするサラサラ感のあるアクア、そして、しっとりが強いとろみのあるモイストという2種類あります。そして、更に保湿力が高いエンリッチローションという、3種類あります。

20代〜30代前半くらいの年齢の方なら、アクアでもいいですが、35歳以上の方はモイストまたはエンリッチローションを選ぶと失敗が少ないと思います。

おためしセットがありますので、気になる方は有料ではありますが、1,800円くらいで買って使ってみると良いと思います。

ただ、私は崩れないメイクをするために使いたい化粧水なので、わざとサラサラ感ののタイプ、アクアという方をチョイスしました。

160ml入って5,800円(税別)ですから、ポーラモイスティシモくらいのレベルかな…と思います。ただ、使ってみると、意外と保湿力が高くていいです。

コスパですが、化粧水をコレだけという人は1ヶ月くらいしか持たないかな…と思います。私は、他に2種類の化粧水を使っていて、

 

こちらがノエビア99の乳液。

これ、使ってもなかなか減らないです。昔、使っていた時、半年で1本くらい使えたのでコスパは最高です。

110g6,500円(税別)なので、これを1年で2本って、化粧品にしてはコスパは最高です。

 

ノエビア99はネット通販が便利!

ノエビア化粧品を買うというとき、安いところから買いたいって思うのは当然のことでしょう。

私も最初はそう思って、フリマ出品しているものを見ました。

しかし、気になる記載があるものが多いのです。

  • 1年2ヶ月ほど保管しておりました
  • いつ買ったか覚えてませんが
  • 3回だけ使用しました

など

え〜!?肌に付けるものなのに、1年以上前に買ったものを出品してる?

そこで、私が過去に買わせていただいたノエビア代理店の方に聞いてみました。

質問したことは

フリマなどで買った商品が肌に合わないときってどうすればいいのでしょうか?

という感じです。

申し訳ございません。ノエビアの正規店、正規販売代理店以外からの購入に関しての肌トラブルは補償することができません。最近では、フリマ、激安コスメ店などで買われる方も多いようです。そういう方の製造番号を調べてみて3年以上前のものであることも判明しております。

古い商品だと知らずに購入されたお客様で少し肌トラブルがでたということで、本社のコールセンターにご連絡くださいましたが、お客様は購入履歴が確認できなかったことで補償することができませんでした。

ノエビアの化粧品は、未開封で冷暗所で2年くらいであれば大丈夫なように作られていますが、それでも1年も自宅のような寒暖差の場所で保管していると劣化する恐れもございますので、そのあたりを考えて購入場所を検討していただければと思います。

確かに…古いものは怖いと私も思います。

中には2009年に発売されたものなども出品されていまして、肌トラブルなどがあったときは誰も補償してくれないということがあります。

そういうことも考えた上で、ネット通販で購入すれば新しいものが来ますのでネットストアを利用しました。

フリマは便利だけど、製造年月日が極端に古いものがあるということは忘れてはいけないな…ということです。

 

-買い物
-

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.