共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

つぶやき

メルカリでOisix5,500円ギフトプレミアムを買う前に!ぜひ知ってほしいこと

投稿日:

先日、ふとメルカリをみており、「Oisix5,500円相当」というものが出品されていることに気づき、ちょっと苦言というか…それを申し込みしている人にお伝えせねばならないな…ということを書いておきます。

スポンサーリンク

フリマ出品のOisix5,500円相当ギフト購入は損?

フリマで出品しているものを画像として紹介したかったのですが…残念ながら著作権がありますので、ちょっと紹介できなくて申し訳ございません。

実は、オイシックスには無料でプレゼントしている5,500円相当のギフトプレミアムというものがあります。

4種類あるようなのですが、5,500円相当のものを無料でプレゼントするというギフトになっています。

Oisixギフトカードプレミアムの詳細はこちら

 

先に結論を言いますが、この5,500円相当の選べるギフトってのは、無料でもらうときはオトクなのですが、1,980円以上のお金を払ってまでも買うべきではないと思います。

というのも、私が先日買ったおためしセットは1,980円で同じようなものが入っています。

オイシックス(Oisix)おためしセット16品入って1,980円は本当にオトクなのか?

人気の食材宅配オイシックス。有機野菜が入っているということ、添加物が少ないということで、育児中のママの食材選びとして、多くのテレビで紹介されています。 今回、初回限定のおためしセット1,980円を買っ ...

先日、メルカリで見ていたら、多くの方が2,800〜3,000円の金額でこれを落札していたのです。高い方ですと3,600円とか3,888円とかで落札していて、凄くもったいないな…と思ったわけです。

だって、おためしセットと同じようなものを、1,980円以上出して買っているのですから。こういうものって無料でもらうからオトクなのであって、お試しセットが4,000円相当が1,980円になるわけなのでこれは大きな損と考えるべきです。



フリマで落札するなら60%OFFで!

もし、どうしても欲しい!と思ったときは、1,980円までお値下げできないかを聞いてみてください。

そもそも、このOisixギフト5,500円相当というものは、当選品であって無料でもらっているものを出品している人がほとんどです。

  • 会社の景品(当選品)
  • アイコスパックコードの当選品
  • 懸賞応募の景品

など

そもそもお金を払って買ったものを出品しているわけではありません。

そのため落札するときに最低限、50%OFF以下になるように価格を交渉して欲しいと思います。

おためしセットが約60%OFFで出しています。

先日、私が受け取ったおためしセットが約5,000円で1,980円しか払っていません。つまり、ギフトプレミアムであっても、5,500円相当の60%OFFとなると2,200円くらいが最安値であると考えたほうがいいのではと思います。

 

 

 

-つぶやき

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.