共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

買い物

楽天セール2018年のスケジュールとショップ買い回りの活用方法

更新日:

Amazonを利用されているユーザーもとても多いと思いますが、私、主婦の立場としては楽天市場のほうが利用頻度が高いです。

その理由は、ショップの使いやすさにあります。そんな楽天市場ですが、年に数回セールをやっています。

そこで、2018年の楽天セールのスケジュールとお買い物マラソンについて、私が使っている活用方法をこちらにまとめておきます。

スポンサーリンク

楽天セールっていつやっているのか?

楽天セールですが、主だったセールとしては「楽天スーパーセール」というものがメインになります。

楽天スーパーセールですが、年4回開催されることが決まっており、3の倍数の月で開催されます。

 

2018年楽天スーパーセールの日程

2018年の楽天スーパーセールですが、3月、6月、9月、12月の4回開催が予定されています。

次回の楽天スーパーセールは

6月13日(土)19:00〜スタート

となります。

通常の楽天お買い物マラソンでは値引きしないようなものもたくさん出てきます。

また、楽天スーパーSALEだけで使うことができる1時間限定50%OFFクーポンというものが配布されます。

特定のショップのみが対象ではありますが、1時間限定で50%OFFになるというのは、主婦にとってとてもありがたいサービスです。

私が楽天スーパーSALEでいつも楽しみにしているのは、子供服のショップです。他にも色々なショップさんが楽天スーパーセールで1時間限定50%OFFクーポンを出していますので、事前にチェックしてみてください。

 

店内すべての商品が50%OFFになりますので、前日に欲しいものをピックアップしておきます。スーパーSALEスタートと同時にカートに入れてお買い物かごを精算します。

このときにクーポンを獲得しておき、精算するときにもらったクーポンを選ばないと割引になりませんから気をつけてください。

 

楽天お買い物マラソン2018年のスケジュールとショップ買い回りの方法

  私は楽天お買い物マラソンは、毎月参加しています。必要なものだけ買うことにしていますが、ショップ買い回りするとポイントが10倍になり、その他ポイントを加算すると最大で36倍とか41倍まで獲 ...

 

2018年楽天スーパーセール開催日

1回目:3月3日(土)〜3月8日(木)

 

ショップ買い回りでポイント10倍!

楽天市場のセールで私が最も嬉しいな〜と思うのは、ショップ買い回りで10倍のポイントがもらえるという点です。

1店舗税込み1,000円以上買うと、1店舗とカウントされ、10店舗達成すると11店舗目にはポイント10倍になるというキャンペーンです。

このショップ買い回りというのは、楽天特有のセールで、楽天お買い物マラソンにも適用されています。

つまり、高いお値段のものを買うという場合には、11店舗目で購入するとポイントが10倍もらえるというわけです。

更に、このポイントは、他のポイントアップキャンペーンと併用することができて、最大36倍までアップする可能性があります。

こういう風に使うと、楽天ポイントはたくさん貯めることができるので、欲しいものがあるときは利用してみてください。

 

持ってるとポイントが更に貯まる楽天カード

楽天市場を利用するというときに、私としては楽天カードで決済するのが一番だと思っています。

その理由は簡単で、ポイントが100円=1ポイント付与されるからです。これ、他のクレジットカードですと200円=1ポイントという還元率です。

通常、楽天カードを持っている方が楽天市場で買い物をするだけでポイントが+1倍になります。これだけでもオトクなんですが…

実はもっと凄いキャンペーンがあります。

それが楽天SPUプログラムというものです。

このSPUプログラムというのは、5の倍数の日に楽天市場で買い物をして支払を楽天カードでおこなうだけで、ポイントが5倍もらえます。

 

楽天SPUプログラムの日程は

  • 5日
  • 10日
  • 15日
  • 20日
  • 25日
  • 30日

となっています。

特に、楽天スーパーSALEとSPUプログラムが一緒になっているときですと、本当にびっくりするほどのポイントが貯まるので、欲しいものがあるときは、セール+SPUプログラムの組み合わせで買い物をしてみてください。

SPUプログラムは自分でエントリーしないとポイントアップにはなりませんので、買い物した後でもいいので必ずエントリーするのをお忘れなく!

 

楽天カードを作るタイミング

楽天カードですが、持っていない方は発行するタイミングに注意してください。

実は、楽天カードは新規入会特典として、最低2,000円分のポイント還元が行われています。

ところが、通常は新規入会&一定の条件を満たすだけで5,000円分になるのですが、これがもっと多くのポイント還元をする時期があります。

  • 7,000円分のポイント還元
  • 8,000円分のポイント還元

という2種類があります。

特にレアなのが8,000円ポイントをもらえるというキャンペーンです。

こちらは年数回しかやっておらず、私も発行するときは、8,000ポイントにアップする時期を狙っておりました。しかし、なかなかポイントアップにはならず、ようやくなったときに新規で発行したというわけです。

 

 

 

-買い物
-, ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.