共働き夫婦手取り400万円台のワーキングマザーの家計簿

子育てワーキングマザーの家計簿

つぶやき

黒船のどらやきをおみやげにもらったので紹介します!

投稿日:

黒船のどらやきって知っていますか?東京の自由が丘に本店があって、黒糖を使った和菓子の専門店です。

その人気の黒船のどらやきをもらったので紹介します。

スポンサーリンク

黒船のどらやき

以前、もらったのはカステラだったのですが、今回はどらやきをいただきました。

こちらのどらやきは日持ちしないのでもらって2日位で食べなければなりません。

ただ、この美味しさ〜は、マジで地元にはないどら焼きの味です。

大きさは、そうですね。ドラえもんに登場するどらやきの1/2くらいでしょうかね。

半月の形をしていて、その中にとても美味しいつぶあんが詰まっています。

どらやきを割るとこんな感じ。

みてわかると思うのですが、とろ〜りしたあんこが詰まっています。

生地に黒糖が使われていて、通常のどらやきよりもベトッとした感触があります。

ただ、口の中にいれると、黒糖生地とあんこの甘さがなんとも絶妙。(好き嫌いが分かれるものではあるかもしれませんが)

私は、この黒糖生地がとても好きで、1ヶ月に1回は食べたい!と思えるお土産でした。

 

地方発送はしているか?

まず、黒船ですが、オンライショップがあります。

季節によって、どらやきの地方発送をしてないことがあります。

10,800円以上で送料無料なのですが、どらやきを10,000円以上買うということは、よほどの贈り物がないかぎりは厳しいですよね?

でも、電車代を使って買いに出かけるよりは遥かに安い!ということで、私もたまに食べたいときは利用しています。

 

どらやきって冷凍できる?

私、今回5個入りを2箱もらったのですが、半分の5個は冷凍庫に入れました。

よく、カステラとかもらうと食べきれないのですぐに冷凍して、和菓子はチンせずに自然解凍するだけで食べられるので便利なんです。

そのため、お土産用にもらったお菓子は基本的に冷凍庫に入れちゃってます。

朝出しておけば10時のおやつの時間には解凍されていてすぐに食べられます。

 

 

-つぶやき
-, , , ,

Copyright© 子育てワーキングマザーの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.